ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 加賀医療センター患者サロンにお邪魔しました。

加賀医療センター患者サロンにお邪魔しました。

加賀医療センターでこの4月から患者サロンが始まりました。今日は2回目の開催日でお邪魔して患者さんとのお話に入れて頂きました。レストランを貸し切って素晴らしいロケーションのお部屋でケーキとコーヒーもいただきました。

窓が大きく素晴らしいロケーション!

加賀医療センターでは前理事長が闘病中に講演もさせて頂きましたし、お世話になった先生や後輩の先生もいらっしゃいます。そしてサロン開催準備中に参考にしたいと元ちゃんハウスの見学にも来てくださいました。そした今日は白衣を脱いだ先生や薬剤師さんや看護師さん達、思い切って来たという患者さん、中には遺族の方もいらっしゃいました。総勢20名くらいでした。

皆さん「こんな場所が欲しかった!」とおっしゃっていました。ご自分の体験を話し、闘病中の生活の中での工夫を教え合い、励まし合い、やってみたいことを語り、来月も来ようね!まってるよ!と別れて行きました。本当に素敵な温かい時間でした。患者さんたちってみんな頑張っています!そんな大変な中でもみんな他者に優しいです!

スタッフもみんな優しいです。

サロンの名前もみんなで決めました!

次回は6月26日です。お近くの方是非行ってみてください。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube