ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日は乳がん教室の勉強会に参加

今日は乳がん教室の勉強会に参加

乳がん診療、かんごについてじっくりと学ばせて頂きました。そしてなんとランチョンセミナーは桜井なおみさんの「がん患者体験を通して医療者に伝えたいことーpatient Journeyー」というお話でした。感動的でした!私も看護師を志したときの気持を思い出しました。

桜井さんはがんの告知を受けた人はどこにあるかわからないゴールを目指して走り出したマラソンランナーだと言いました。私達は元ちゃんハウスでその不安でしかたがないマラソンランナーに伴走し、エールを送り続ける存在であろう!そしてその人しか出来ない何かを一緒に探していきたいと思います。

今度金沢に来たときは絶対に元ちゃんハウスに来てくれることを約束!

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube