ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 今日は”おしゃべりしよう!″でした。

今日は”おしゃべりしよう!″でした。

今日は定例の゛おしゃべりしよう!”でした。県外からの参加もあり、桜情報の交換から始めました。元ちゃんハウスからは、いつも色々お手伝いしてくれる若い力の金大看護学部の院生や、患者さんが「ZOOMはできないけど、どんな雰囲気なのか見てみたい」と参加してくれました。今日は初めて、いつもは仕事中だから行けないけど、ZOOMでなら参加できると芳珠記念病院の先生そして、いつもの金沢大学附属病院からは緩和ケアの看護師さん達の参加もありました。20日の清水研先生の講演を聞いた方は感想を言いつつ、参加しなかった方と感想を共有しました。そして患者さんからなかなか、お医者さんと話せないという患者さんあるあるの話をしてランクの意識を以下に消すか・・・という深いお話をしてくれて、医師の先生も笑顔で聞いてくれました。最後は好きなアイドルの話まで楽しくあっという間の時間でした。反省はまた、私がしゃべりすぎた!ということでした。ご参加頂きました方々、ありがとうございました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube