ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日記
  4. 元ちゃんハウスを知り尽くす人とは・・・?

元ちゃんハウスを知り尽くす人とは・・・?

こんにちは。元ちゃんハウスの看護師 毛利です。

元ちゃんハウスには、全国からいろいろな方が見学に来られます。
見学を主に担当するのは、元ちゃんハウスのことを知り尽くす綿谷先生です。
綿谷先生は歯科医師なので、「綿谷先生」と呼んでいるメンバーが多いです。
がんとむきあう会の歴史を誰よりも知っています。

そもそも元ちゃんハウスって何?
がんとむきあう会って何?
どういうきっかけでできたの?
誰がどうやって作ったの?

ぜーんぶ綿谷先生がお答えします!

ちなみに、綿谷先生の趣味は釣り!愛猫家でもあります!
綿谷先生に用事があって電話をかけると、
「今、船の上やよ〜」だったり
「今、川の中やよ〜」だったりします。
「ニャー」のこともあります。
綿谷先生の膝の上の猫ちゃんが、電話口で返事をしてくれます(笑)
ご近所の小学生には、「猫2匹にリードをつけて散歩しているおじさん」として有名だそうです。

昨日は埼玉県から見学にお越しいただきました。

タイミングよく、アロママッサージの体験もしていただきました。

見学では、元ちゃんハウスのすみずみまでご案内し、
がんとむきあう会の歩みや、元ちゃんハウスについて詳しくご説明をします。
「同じような活動をしたい」というお志をお持ちの方に好評です。
お申し込みはこちらから。

元ちゃんハウスを見学しませんか!

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube