ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 腺友倶楽部の方々が来てくださいました。

腺友倶楽部の方々が来てくださいました。

金沢歌劇座で前立腺がんのセミナーがあり、学ばせていただきました。そしてその後、NPO法人腺友倶楽部理事長のお髭の武内さんと患者さんで、パワフルに活動されている堀内さんが元ちゃんハウスに来てくださいました。患者会の皆様は本当によく学んでいらっしゃって、治療のことから心のケアの事まで詳しくて本当に驚くやら感心するやら!まさしく病気のプロ!だと思います。武内さんに素敵な施設だと褒められ嬉しかったです。どうぞ今後も色々教えてください。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube