ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 新潟の”はなのね”のリーフレットです。

新潟の”はなのね”のリーフレットです。

新潟にもがんに関わる方々のためにマギーズ東京のような場を作りたいと集った方々が、同じコンセプトを目指す元ちゃんハウスを見てくださって、私達も同じ志を持つ方々との交流が嬉しくて、応援しています。素晴らしい活動をされていて私達も頑張らないと!と刺激をもらっています。今回、地元の銀行から「第四北越銀行賞」をいただいたそうで、リーフレットも作られたとのことで送られて来ました。前理事の西村元一も「元ちゃんハウスのような場所がたくさん増えてはじめて、必要だと認められるんだ」と言っていました。同じような場所が沢山出来て繋がっていけたらいいなあと思います。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube