ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 3年前の今日はマギーズ東京で奇跡の一日を過ごしました。

3年前の今日はマギーズ東京で奇跡の一日を過ごしました。

もう3年・・まだ3年・・・3年前の今日、前理事長の主人はマギーズ東京で村上先生や皆様にお会いしていました。いや、お礼をお伝えしてお別れしていたのだと思います。行くとか行かないとかぐずぐずしていました。体調の不安はもちろんですが、これが最後の新幹線、これが最後の上京、これが最後の皆さんとの時間・・・とわかっていたのだと思います。皆さんにご心配頂きましたが無事に過ごせた奇跡の一日でした。主人は手術後約200か所での講演をさせて頂きました。私も全部聞いていましたが、マギーズ東京での講演で初めてのスライドが加わっていました。やはり、遺していくことの申し訳なさだったのだと思います。でも、主人亡き後も変わらぬ皆様のご指導、ご支援のお蔭様で元ちゃんハウスを続けられております。主人がいたらどう言うのか、どうするのかと問うています。今、コロナウイルス感染予防のため休館しておりますが、早く開館して患者さんと笑顔でおしゃべりしたいと思います。

主人の同僚や先輩、後輩の医師や看護師さんがギリギリで頑張っているのをどんな思いで見ているのでしょう。主人と村上先生に助けて欲しいと祈ります。

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube