ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 鶴岡市からだ館から「ことの葉projec」の素敵なハガキが届きました。

鶴岡市からだ館から「ことの葉projec」の素敵なハガキが届きました。

私もお邪魔したことがある山形県鶴岡市の「からだ館」から素敵なハガキが届きました。からだ館とは鶴岡市民が誰でも利用できるがん情報ステーションです。http://karadakan.jp/index.html そこで、言葉には人を前向きにする力があるため、人を元気にすることで地域も元気になるのではと思い、言葉を紹介する「ことの葉project」を企画し「あなたの大切にしている言葉を教えてください」』と募集して、その中から22個の言葉を選ばれたそうです。どの言葉もそれぞれ心打つ言葉です。素敵な写真と一緒になり素敵なポストカードになりました。http://karadakan.jp/kotonoha-project/index.html
その中に清水研先生の言葉の一枚もありました。金沢一日マギーの日に元ちゃんハウスに来てお話してくれる予定の先生の言葉です。ダウンロードもできます。からだ館の皆様、ありがとうございました。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube