ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. ZOOMで多種職とおしゃべりしよう!やってみました。

ZOOMで多種職とおしゃべりしよう!やってみました。

27日の火曜日はZOOM 多職種とおしゃべりしよう!の日でした。今までの最高の参加がありました。コロナ禍の前は金大附属病院や金沢医療センターのがんに詳しい看護師さんが元ちゃんハウスに来てくださるのですが、今日は金大附属病院からは乳がん看護認定看護師さん、医療センターからはがん化学療法認定看護師さんがZOONで2時間も参加して下さいました。そしてうれしいことに東京からの参加もありました。コロナも悪い事ばかりではありません。ご本人のお話や、AYA week 2021の事を教えてもらいました。そしていつも応援してくださる若い世代の看護学部大学院生、動画制作者、言語聴覚士でルーシーダットン(タイ式ヨガ)を教えてくれる村上さん、社会福祉労務士の新道さん、メンバーの歯科医、管理栄養士、ピアサポーター、建築家、という、まさしく多職種でのおしゃべりでした。コロナ禍での実情や工夫点や、患者さんの対応の相談などじっくりとお話出来ました。参加された方から、「皆様にあたたかく迎え入れていただき、とっても楽しい時間でした。」という感想をいただきました。次回は11月10日です。金沢大学附属病院からはがん看護専門看護師さんが参加して下さる予定です。個別のご相談があればZOOMでも対応可能です。どうぞ皆様、ご参加ください。

 

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube