ブログ

金沢が大好きだから、
金沢が大好きな人に
伝えたい。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 理事長日記
  4. 石川喉友会の金沢教室再開します。

石川喉友会の金沢教室再開します。

石川喉友会の皆さまは、喉頭がんで喉頭を摘出された方々です。今までは病院の中で、食道発声の練習をされていました。しかし、このコロナ禍で病院の中での活動出来ないとの事で元ちゃんハウスの4階で発声教室を開催する予定でした。それも、なかなか安心して集えないため実現できませんでした。代表の方々はその間、パソコンやiPadなどの機材を揃えラインで繋げての練習に取り組んでいらっしゃいました。そしていよいよ再開の為、今日は打ち合わせをしました。7月27日から始めます。本来、8月は喉友会はお休みだそうなので、その後は9月から開催です。毎週水曜日の午後1時~元ちゃんハウス4階で開催します。私達もお手伝いさせていただきます。参加ご希望の方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

関連記事

年間カレンダー

金沢市小児慢性特定疾病児童自立支援事業

金沢市遺伝相談

元ちゃんハウス運営基金
元ちゃんハウスの見学
元ちゃんハウス公式LINE
元ちゃんハウス公式TWITTER
元ちゃんハウス公式インスタグラム
元ちゃんハウス公式YouTube